2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英国版の吉田清治の嘘が暴かれる!「南京大虐殺の捏造」

南京事件が中国国民党のプロパガンダである事は、以前ご紹介しました。今なお、中国共産党は「南京大虐殺」を外交カードに使っていますが、新たな事実が…

「共謀罪」の創設は国際的責任

日本はスパイ天国と言われています。戦後平和ボケしてきた日本人ですが、東京五輪を控え、テロ対策が急がれる時期。過去何度も見送りになった「共謀罪」が、9月の臨時国会へ提出が検討される事に。共謀罪やスパイ防止法は、国際社会では当たり前の感覚です。

小池都知事が築地移転を延期の方向へ!

リオ五輪から帰国後、待ち受けているのは築地市場の移転問題。小池都知事にとって、初の大仕事とも言えるでしょう。色々な思惑が絡む築地移転ですが、その真相は如何に?

安倍総理は東京五輪まで続投!?総裁任期延長にある思惑は?

リオ五輪での「安倍マリオ」は世界に衝撃を与えました。日本の宣伝マンに徹した総理、東京五輪まで続投して欲しいと願う国民が何と!6割も。 安倍総理の思惑は、やはり憲法改正でしょう。

二階幹事長の女性天皇は妥当か!?天皇家は万世一系の男系の皇統

先日、自民党の二階幹事長が「女性天皇」容認を主張。女性天皇と女系天皇の区別がついていないのか、それとも中国からの指令なのか、与党の幹事長として不遜な発言でした。これに対し、菅官房長官は…

G20を前に焦り始めた中国外交

中国が焦っています。南シナ・東シナにおいて、覇権拡大を目論む中国。来月に迫ったG20を前に、日本に柔軟姿勢を見せてきました。 尖閣諸島への侵入の後、中国は国際社会にどのような外交を見せるのでしょうか?

日韓通貨スワップ再開!?どれだけ韓国に譲歩したら気が済むのか?

何かと迷惑な隣人・バ韓国ですが、日本政府は日韓通貨スワップ再開に応じる事に。慰安婦問題では、10億円の拠出金を出しても慰安婦像の撤去はなし。竹島への不法上陸にも打つ手がなし。そんな状況でのスワップ再開は、多くの日本人が納得できません。

GHQに飼い慣らされた戦後メディアの堕落

マスゴミという呼び名が言われて久しいです。ネットの普及によりメディアの捏造が明らかになり、偏向報道に厳しい目が向けられるように。 戦後メディアが大きく変貌した理由。それは、GHQによる情報統制です。今もって、日本はGHQの占領政策に支配されています。

自民党の二階幹事長「女性天皇」を容認か?

女性宮家問題は暫く沈静化したように思えました。しかし、25日に自民党の二階幹事長が「女性天皇」容認発言を。親中派として知られている二階氏ですが、その意図は?

THAAD配備に中国が韓国に牽制か?

中国の王毅部長が、韓国のユン・ビョンセ外交長官に在韓米軍による高高度防衛ミサイルの韓国配備の撤回を強く要求。東京での韓中外相会談での事です。北朝鮮のミサイル攻撃に対し、米国の力を借りた韓国ですが、中国からの強いお叱りにどうしたものか?

安倍マリオに世界が驚嘆!東京五輪に向け始動開始

昨日のリオ五輪の閉会式、ご覧になりましたか? 今大会は過去最高のメダルを獲得した日本ですが、閉会式のセレモニーに世界が絶賛!最先端技術とクールジャパンが融合した、夢の世界でした。

福島瑞穂が経産省内の脱原発テント撤去に抗議!?あなた本当に弁護士ですか?

経済産業省内の脱原発テント撤去に、社民党の福島瑞穂が抗議をしました。役所の敷地内に脱原発テントが設置されている事自体異様なのですが、司法の命令に反し、弁護士の福島が抗議。左翼の脳内は、国民には理解できません。

杉田水脈氏が語る「今度は食の安全まで譲歩するのですか?」

日韓関係が冷え込んでいます。慰安婦問題では政府は10億円拠出という日韓合意をし、竹島に韓国議員の上陸を許す。韓国にしたい放題される弱腰外交。これに対し、杉田水脈氏がもの申す。

吉永小百合は平和ボケ女優!?「憲法9条は絶対に変えさせない」

国民的女優の吉永小百合さんですが、すっかり左翼活動家に。「憲法9条は絶対に変えさせない」と発言するあたり、平和ボケではと言いたくなります。 中国の尖閣諸島沖侵入や北朝鮮のミサイル発射など、差し迫った東アジア情勢を無視して、お花畑だなぁと思います。そ…

尖閣奪取に海上民兵が!本気モードの中国に抗議しかできない日本!

尖閣諸島に侵入している中国漁船は海上民兵だった! こんな国家的危機に、ただ抗議しか出来ない日本。憲法9条が日本を守ってくれるという、妄想を垂れ流す国民的女優。日本は一体、どうなっているのでしょうか?一刻も早く世界標準にならなければ、中国に侵…

日本国憲法はGHQ製?押しつけ憲法の真偽

昨日の米国副大統領・バイデン氏の発言が、波紋を広げています。日本国憲法はGHQが作った押しつけ憲法という説を、現役の米国閣僚が公の場で証言。護憲派には、幣原首相起草説が根拠となっていましたが、もろくも崩れ去りました。

バイデン副大統領が証言!「日本国憲法は米国が作った」

憲法改正に関して、反日勢力の動きは激しいものがあります。反日マスゴミは憲法改正=戦争の出来る国、というプロパガンダを連呼。左翼系芸能人も「平和」を叫んでいます。 先日、東京新聞が「日本国憲法は幣原総理が起草した 」という説を発表。2月には報道ステーション…

終戦記念日の靖国神社参拝は日本人の責務

8月15日の終戦の日を迎え、毎年首相と閣僚の靖国神社参拝が問題視されています。国のために命を捧げた英霊方への哀悼の意を表すのに、何のためらいも必要ない筈。しかし、中韓や反日勢力は靖国神社参拝に反対のようです。

元TBSアナウンサー・鈴木史郎氏が語る「南京大虐殺なんて聞いた事がない!」

マスコミが偏向報道を繰り返している事実は、ネットの普及で知れ渡っています。テレビ局の中でも、とりわけ酷いのがTBS。「サンデーモーニング」の偏向ぶりは有名ですが、今朝の放送でも必死に尖閣諸島問題を擁護。元TBSアナウンサー・鈴木史郎氏が、南京事件の真実を語ります。

中国の尖閣諸島侵入のもうひとつの理由とは?

リオ五輪開催に合わせて、中国は尖閣諸島への侵入を仕掛けてきました。日本側は厳重に抗議するしかなすすべがない状況。中国側の本当の思惑は何なのでしょうか?

憲法9条は幣原首相が提案!?マッカーサーによる押しつけ憲法ではないのか?

今日の東京新聞に、「『9条は幣原首相が提案』マッカーサー、書簡に明記 『押しつけ憲法』否定の新史料」という記事が掲載されました。 安倍内閣での憲法改正への動きに対し、護憲派は動かぬ証拠を突き付けてきたのでしょうか?今年2月にも、「報道ステーション」でこの…

慰安婦問題とは何か?その2

歴史認識で問題にされるのが、南京事件と慰安婦問題。中韓の捏造によるプロパガンダです。前回はその概要をご紹介しましたが、今日は米国における慰安婦問題の実態をお伝えします。

慰安婦問題とは何か?その1

8月15日の終戦の日を目前にし、首相や閣僚の靖国神社参拝が問題視されます。英霊に対する感謝と慰霊を国が行うのは当然の事であり、また日本人独特の宗教的儀式でもありましょう。靖国参拝に猛反対する中国・韓国ですが、中国には「南京大虐殺」、韓国には「…

天皇陛下の御言葉は「生前退位」を望んでおられるか?反日勢力による歪曲に注意!

昨日午後3時より、天皇陛下の御言葉がビデオメッセージという形で国民に発せられました。ご高齢にも関わらず、御公務や宮中祭祀を務められている天皇陛下。国民には想像すら出来ないご苦労でいらっしゃるでしょう。 しかし、NHKを始めとするマスコミや反日勢力は、陛…

尖閣諸島有事、マスゴミスルー!「中国国防動員法」の恐怖を知れ!

昨日、五輪開催と広島原爆投下の日に合わせ、中国は公船・漁船を尖閣諸島接続水域に侵入させました。この一大事を、NHK「ニュース7」はスルー。外務省の弱腰外交が、とうとうこの事態を招いたと言えるでしょう。稲田防衛大臣と安倍総理、国難をどう乗り切るのでしょ…

南京事件とは何なのか?

「南京大虐殺」という汚名が、今だ世界中で流布しています。ナチスドイツの犯した「ホロコースト」に匹敵する、歴史上類を見ない残虐極まりない所業。世界での日本の評価は、いつしか定着してしまいました。果たして、「南京大虐殺」はあったのでしょうか?

稲田朋美防衛相が断言! 「百人斬りはなかったと思っている」

第三次安倍内閣の組閣人事も済み、稲田朋美防衛大臣の就任が話題になっています。安倍総理と近い考えの稲田氏。中韓の牽制はすでに始まっていますが、歴史認識について明言を。南京事件に於いて、百人斬りはなかったとインタビューに答えました。

自民党東京都連は最悪!小池都知事への嫌がらせは品位の欠片もなし!

小池都知事が初登庁した日、あの自民党都連議員の態度をテレビでご覧になった方は多いと思います。無礼極まりない態度。ひと昔前の田舎者といった感じがしたのは、わたしだけでしょうか?小池都知事の公約「東京大改革」への挨拶と言ったところでしょうが、ネット…

靖国神社参拝問題とは何か?

8月15日の終戦の日を目前にし、今年も首相や閣僚の靖国神社参拝が問題視されます。国家に御霊を捧げた英霊方へ感謝を捧げるため、首相・閣僚が参拝するのは当然の事。しかも、日本人のメンタリティーに関する問題です。靖国神社参拝問題とは、一体何でしょうか?

稲田朋美氏の防衛相起用に韓国が反発!靖国神社参拝はなるか?

安倍内閣の内閣改造人事で、稲田朋美氏の防衛大臣が決定しました。女性初の首相候補とも目される、稲田氏。これに対し、韓国は早くも反発を見せています。終戦の日を間近にし、稲田朋美防衛相は靖国神社参拝を実現させるのでしょうか?