2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスEU脱退に見る偏向報道をどう思う?

トピック「イギリス」について 英国のEU脱退について、テレビ報道が偏向しているように感じます。ひたすら、経済の低迷や混乱を煽り、事の本質を報道しない。どうも、日本だけではなく、本国でも同様のようです。

GHQの押しつけ憲法!憲法9条で国は守れるのか?

参院選を控えて、憲法改正論議が噴出。野党側の言い分は、「憲法改正は戦争への近道」というもの。政策よりも政局ありきの野党ですが、誤魔化されてはいけません。

日月神示を信じる?GHQの占領政策の本当の黒幕

またまた、突拍子もない話になってきました(笑) 「日月神示」をご存知でしょうか?「日月神示」とは、神典研究家で画家の岡本天明氏に、「国常立尊」と呼ばれている高級神霊より降ろされたとされる神示の事。 中矢伸一氏の著書の中に、大東亜戦争や日本国憲…

英国のEU離脱は日本にとって対岸の火事なのか?

今、世界で一番の話題と言えば、英国のEU離脱でしょう。残留か離脱か、最後まで拮抗した訳ですが、英国民は離脱を選択。マスコミはやたら経済危機を煽っていますが、この問題の本質は「移民問題」なんです。

在日朝鮮人の終焉か!?韓国でも棄民扱いの厄介者

在日朝鮮人というと、韓国から強制連行された気の毒な人たちという、一種の刷り込みがなされています。 この件に関しては、2015年の1月にNHKの大越キャスターが「在日の強制連行」説を「ニュースウォッチ9」で公言するという体たらく。 在日に乗っ取られた、マスコミの本賞が…

マッカーサーを叱った白洲次郎の気概は!?ソフトバンクのCMに日本人は怒れ!

もうじき、参院選です。今回の選挙の争点の一つは、憲法改正。日本国憲法もGHQの悪しき置き土産だった訳ですが、改憲を考える時、憲法成立過程を知っておく必要があります。 日本国憲法とは、何だったのでしょうか?

果たして「東京裁判」は正当だったのか?

日本は敗戦後、GHQによる「東京裁判」によって裁かれました。 東条英機、板垣征四郎、土肥原賢ニ、松井石根、木村兵太郎、武藤章、広田弘毅の7人の方々が、A級戦犯として絞首刑に。A級戦犯の罪状は、「平和に対する罪」「人道に対する罪」でした。 では、「…

マッカーサーの呪いから目覚めよ日本人!

現在の日本が、如何に戦後の占領政策に洗脳されているか。その史実をご紹介しています。元凶は、連合国軍最高司令官・マッカーサーでした。

パチンコ屋は日本だけしかない!?パチンコが北朝鮮への送金源!

在日朝鮮人の歴史を調べる時、そこにGHQの占領政策があった事が分かります。戦後のどさくさに紛れ、在日は駅前の一等地を奪取。今やパチンコ産業は、テレビの重要なスポンサーでもあるのです。 しかし、パチンコが思わぬ資金源に…

反日の在日朝鮮人を生んだのはGHQだった !?

TBSが在日に支配されている。そんな、衝撃的な事実をご紹介しました。では、在日朝鮮人問題の本質は何か?歴史的経緯を遡ると、何と!GHQが浮上してきたのです。

安住紳一郎アナが暴露!?「韓国語」ができなければ出世できないTBS

のっけから、衝撃的なタイトルです(笑) TBSの人気アナ・安住紳一郎氏が、「韓国語」ができないと出世しないという内部事情を暴露。この話題はソーシャルでも拡散されています。日本はGHQの洗脳下にある事をご紹介していますが、マスコミによる偏向報道こそ、その最たるもの…

安倍総理は真珠湾を訪問すべきでない!「パールハーバー」はアメリカが仕組んだ罠だった!?

オバマ大統領の広島訪問は、まだ記憶に新しいところ。日本人にとっては、一歩前進した感のある歴史的出来事だったのですが、アメリカの味方は違う。何と!安倍総理に「真珠湾」へ訪問しろと言うのです。パールハーバーは、卑怯な日本人の代名詞なのでしょうか?

GHQが潰そうとした伝統文化・歌舞伎

GHQの占領政策をご紹介していますが、洗脳工作だけではありませんでした。日本的なもの、つまり伝統文化へもその矛先は向かったのです。歌舞伎も、そのひとつでした。

GHQのWGIPは陰謀論なのか?

あなたは、マスコミの報道がすべて正しいと思いますか? ネットが普及し、真実がかなり知れ渡ってきました。それでも、今なお多くの方が、マスコミ報道を鵜呑みにしている現実。その元凶は、GHQの占領政策・WGIPであるとご紹介しています。しかし、WGIPを陰謀論とする向…

GHQの洗脳?WGIPから解放されてない日本

前回、「敗戦利得者」についてご紹介しました。 戦後の日本を理解するには、GHQ(連合国軍総司令部)による洗脳を知らなくてはいけません。それが、WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム)なのです。

「敗戦利得者」がこの国をリードする、戦後レジーム

「敗戦利得者」という言葉、知っていますか? わたくし・和女子は、歴史や伝統文化好き。以前、渡部昇一先生の「渡部昇一の戦国史入門 頼山陽「日本楽府」を読む 」を拝読し、大変感銘を受けました。英語の先生としても有名な方で、他の本も読んでみたいと思…

アメリカの正義って?「復讐権」を怖れるご都合主義

ブログ開設間もないというのに、過激になってきました(笑) オバマ大統領の広島訪問という歴史的イベントにより、原爆投下について調べてみたくなったんです。未だ米国国内では、戦争終結のためやむを得なかったという意見が多数派のよう。しかし、若い世代は変わっ…

オバマ大統領の広島訪問は、本当に核廃絶に貢献するのだろうか?

いきなり、センセーショナルなタイトルですが。 オバマ大統領が広島市に訪問し、平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花したのは記憶に新しいところ。5月27日の事でした。 アメリカ歴代大統領(戦後)として初めての広島訪問は、画期的な出来事として報道されました。核廃絶を謳う…

はじめまして

はじめまして。 和女子と申します。伝統文化や歴史が好きな、日本大好き女子です。四季折々の自然の移ろいや、繊細な日本の文化を、本当に美しいと思います。スタバでお茶するのも好きだけど、お寺の静寂も好き。 そんなわたしが、疑問に思う事があるんです。