読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国のEU離脱は日本にとって対岸の火事なのか?

f:id:yamatonadeshiko-style:20160626170748j:plain

今、世界で一番の話題と言えば、英国のEU離脱でしょう。残留か離脱か、最後まで拮抗した訳ですが、英国民は離脱を選択。マスコミはやたら経済危機を煽っていますが、この問題の本質は「移民問題」なんです。


【三橋貴明 移民】イギリスeu離脱もこれ!中国不法移民は既にいる

EU離脱移民問題

さて、日本も他人事ではないのですが、英国のEU離脱の大きな要因は外国人が大量に来すぎていたことにあります。
EUは加盟国同士が同じ国とみなすのでビザなしで自由に往来できます。これにより国境のないゴローバル化こそ経済が活性化すると言われました。
 
しかし実際は経済活性化よりも、他国の失業者はじめ賃金の安い国から賃金の高い国にどんどん来るため、英国では英国人が生活がしにくくなって不満が爆発していました。
 
EU内から英国に移り住むと特権があります。彼らは税金を払っていないのに病院や学校が無料で利用でき、しかも通訳まで付けてくれます。これにより税金を払っている英国人がこれら施設に大量の外国人が押し寄せて来て不便な目に遭っているのです。
 
当然、その中には元犯罪者やテロリストもいますが、EUでは犯罪人を強制送還できないのです。
特権のある在日や不法滞在者6万人もいる日本も他人事ではありません。
今回の英国の投票結果は「自分の国の国民を守れ」というナショナリズムに根差したものです。
 
日本ではよく「ナショナリズムの高揚」とか言ってナショナリズムがよくないように言われますが、世界のどこの国でも自分の国の国民を守るためにナショナリズムのない国はありません。


グローバル化と言いつつ外国人をどんどん入国させ、外国人労働者を増やすなどは必ず日本人が住みにくい日本になり、やがて不満が爆発する、ということが今回の英国の投票結果の教訓であります。
 

英国のEU離脱の理由は、在日を抱える日本も他人事ではなかった・・・ - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ

民主党時代、鳩山元総理は「日本は日本人だけのものではない」と言って物議を醸しました。現在の欧州に於ける移民問題が、移民受け入れが失敗である実例でしょう。

テレビ等で英国のEU離脱を扱う番組の論点は、ほぼ全て、この選択が世界経済や日本経済に与える影響という一点に集中している。確かに日本経済は大打撃を受けているが、そもそも論として、移民問題がこの選択に大きな影響を与えたことが、ほとんど語られていない。結果には原因があるはずだが、結果と今後だけを語り、原因を語らないのは、移民問題がメディアにとって禁忌であることを示しているような気がしてならない。

 

英国EU離脱 ~ EUで失敗しつつある「移民受け入れ」という社会実験 | 私的憂国の書

 豊かになって賤しくなった世界の国々

イギリスのEU離脱に関する報道は、為替と株式相場が上がった下がったと大騒ぎしています。
日本を含む先進国と言われている国々は、この数十年で豊かになっているにも拘わらず、それに反比例して精神性は賤しくなるばかりです。情けない限りです。

今回のイギリス国民の判断を決したのは、文化・伝統を共有できない移民問題だったのであり、それを批判することなど出来ないのです。

シェークスピアって誰、エリザベス女王を尊敬できないって言われたら、普通のイギリス人なら怒りだすでしょう。
そのような単純な事が、投票を左右したのです。

日本国籍を取った移民が、天皇陛下を認めないとか、紫式部ってなに、奈良の大仏ってなになどと発言したら、気分が悪くなるでしょう。

イギリスの問題は、因果応報とも言える歴史であり、イギリスからスコットランドの離脱も現実味を帯びてきました。

実際、文明が進歩しても大根に辛子大根など色々あっても、大根は大根でカボチャにはなりません。
そのように簡単な事と理解すると、今回の離脱問題の根本を理解できるでしょう。

今後、スペインのバスク地方とか、ヨーロッパは混沌とした時代に突入したのであり、移民問題もアフリカを侵略し搾取して豊かになったことへの因果応報と見ると自然な成り行きです。

 

※ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/

在日朝鮮人を抱え、もうすでに始まっている中国人の不法滞在者問題。今回の英国・EU離脱は、日本にとって決して対岸の火事ではないのです。

 

 
舞子
テレビ見とると、この問題ばっかやなぁ。経済が大暴落するとか、不安ばっか煽っとる。うち、何か変やと思とったえ。
 
ゆづる
舞子ちゃん、目覚めてきたよね(笑)野党のフランケンシュタイン(笑)が、EU離脱はアベノミクス失敗に繋がるって言ってたね。何でもかんでも、与党を批判する材料にするのさ。じゃあ、ルーピー鳩山が言った事は何だったんだ?中国人も韓国人も皆兄弟か(笑)?欧州での移民政策の失敗が、日本への教訓なんだよ。アメリカもトランプに勢いづかせた感じだよね。