読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥越俊太郎がTBS「ビビット」に生出演!小池都政を批判するバカさ加減!

f:id:yamatonadeshiko-style:20160912150641j:plain

朝の情報番組「ビビット」を見ていたところ、何と!鳥越俊太郎が生出演していました。先の都知事選で醜態を曝したばかりなのに、よくもまあ恥ずかしくもないなと呆れてしまったのは私だけでしょうか?しかも、小池都政にもの申すという感じだったのは?


小池改革について討論 音喜多都議田嶋陽子鳥越俊太郎

東国原氏が鳥越俊太郎を批判

タレントの東国原英夫が12日、自身のツイッターで今夏の都知事選に出馬、落選した鳥越俊太郎氏に対して、「良くテレビ等に出られるなと思う」と批判した。

鳥越氏はこの日朝、TBS系「白熱ライブビビット」にコメンテーターとして生出演。これを視聴していた東国原は当初、小池都知事の給与半減条例案に対してツイートしていたが突然、鳥越氏に対して、「それにしても、鳥越氏。政治行政・選挙・都民等をあんなに舐め且つ馬鹿にした政策・選挙をしといて、良くテレビ等に出られるなと思う」と批判ツイート。

さらに「やはり、話題作りでメディア出演や講演会等を増やす為のパフォーマンスだったのかな」とも書き込んでいる。

鳥越氏は番組では、俳優・高畑裕太の釈放や築地市場の移転問題などで私見を述べていた。

www.daily.co.jp

 高畑裕太の人権を考慮?

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、TBS系朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」に出演。強姦致傷容疑で逮捕され、示談成立で不起訴処分となった2世タレントの高畑裕太(22)について「高畑さんの人権も考慮しなければいけない」と発言した。

不起訴→釈放という展開に鳥越氏は「不起訴ということは『強姦致傷という犯罪はありませんでした』と前橋地検が判断したということ。最初の警察の発表が、事実と違っていたんじゃないかと思わせる」と自身の見解を語った。

 

また過熱する報道について「私たちメディアが、わーっと報道したけれど、僕はそこも問題が残っていると思う。被害者とともに、高畑さんの人権も考慮しなければいけない」と問題提起した。

これに対し、ネット上で様々な意見が飛び交っている。

「自分の事は棚に上げてよくテレビ出演していることにビックリ」「高畑裕太氏の釈放についてコメントしてるではないか違和感バリバリです!」「やけに高畑さんの肩持ちますねえ」と週刊誌に過去の「女性問題」報じられた鳥越氏がコメントすることへの違和感が続出した。

 

また、鳥越氏を起用したTBSに対しても「朝の番組で、高畑不起訴について鳥越俊太郎にコメントさせるTBS(?)の感性って…」「高畑裕太問題やるのに、鳥越俊太郎にコメントさせるっていったい」と疑問の声が上がった。

なお鳥越氏側は過去の女性問題を報じた週刊誌2誌に対し「名誉毀損罪と公選法違反罪(選挙妨害)」で東京地方検察庁に告訴した。

鳥越俊太郎氏 高畑裕太釈放に「高畑さんの人権も考慮しなければいけない」

それにしても、鳥越俊太郎のコメントは素人のお爺さんレベルですよね。あの程度なら、ネット民誰でも言えますよ。東国原氏のツィートすべてを貼れないのが残念ですが、コメンテーターとしての内容のなさを指摘していました。共演者からも、そういう空気が漂ってたような。

鳥越俊太郎にも呆れますが、TBSというテレビ局には違和感を感じずにはいられません。過去記事でもご紹介しましたので、是非ご覧下さい。 

yamatonadeshiko-style.hatenablog.com

yamatonadeshiko-style.hatenablog.com

yamatonadeshiko-style.hatenablog.com