読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日韓通貨スワップ再開!?どれだけ韓国に譲歩したら気が済むのか?

f:id:yamatonadeshiko-style:20160828145643j:plain

何かと迷惑な隣人・バ韓国ですが、日本政府は日韓通貨スワップ再開に応じる事に。慰安婦問題では、10億円の拠出金を出しても慰安婦像の撤去はなし。竹島への不法上陸にも打つ手がなし。そんな状況でのスワップ再開は、多くの日本人が納得できません。


【悲報】日韓通貨スワップ協定再開へ|竹田恒泰チャンネル

少し前の動画ですが、分かりやすいのでご覧下さい。

【ソウル=名村隆寛】日本と韓国の財務担当閣僚らによる第7回日韓財務対話が27日、ソウルで開かれ、緊急時にドルなどを融通し合う通貨交換(スワップ)協定に関し、昨年2月に終了したものに代わる新たな協定について議論を始めることで日韓双方が合意した。韓国が提案し、日本側が応じた。財務対話には、麻生太郎副総理兼財務相と韓国の柳(ユ)一鎬(イルホ)経済副首相兼企画財政相らが出席した。

 

韓国側は、日韓の2国間の経済協力を強化する「証し」として、日本からの支援の方が大きかったこれまでの協定を改め、双方の融通枠が同額となる新たな協定の締結を呼びかけた。

麻生氏は「今後ともグローバルや地域的な話で協調する関係を構築していかないといけない」と答え、両国は新たな協定が地域金融市場の安定を高めるとの点で一致した。新たな協定締結に向けた協議は今後行い、締結の時期や金額について詰めていく。

www.sankei.com

 桜井誠氏の呼びかけ!日韓通貨スワップ再開に断固反対!

平成28年8月27日(土)、担当閣僚らによる日韓財務会議が韓国ソウルで開かれました。韓国側から「再開の要請があれば通貨スワップについて検討する」と発言していた麻生太郎財務大臣でしたが、結局韓国側からの要請があったものと推測される中で、日韓通貨スワップ再開に向けた協議が決まりました。

 

日韓通貨スワップは韓国だけを利する協定であり、これまで日本は無償で韓国経済の裏付けをしてきたようなものでした。しかし、そのことについて韓国から一言のお礼どころか、反日妄動を繰り返し、挙句通貨スワップも必要がないと斬り捨てるに至ったのです。この韓国側の動きは、支那側との密接な関係が進んだことによるもので、事実、日韓通貨スワップが切れると今度は支那との間に通貨スワップを取り交わすコウモリ外交を韓国は行ったのでした。

 

しかしその後、韓国は、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備するなど、支那側と衝突を繰り返すようになり、通貨スワップについても、韓国は支那に頼るわけにはいかなくなったのです。そのため、日本に対し再度、通貨スワップを求める事大主義(より強いものに付く主義)の恥知らずな外交を展開しているのです。

 

まだ通貨スワップ再開が決まったわけではありませんが、韓国の愚かなまでの事大主義に振り回され、いつものように韓国のいいなりになり、韓国だけを利する、日本に何の利益ももたらさない、日韓通貨スワップ再開に断固反対します!

www.change.org 

桜井誠氏の発言はまさに正論。日本政府は一体何を考えているのか?と言いたいです。どれだけ、過去に韓国に煮え湯を飲まされてきたのかと。

 

?
舞子
韓国ってズルい国やなぁ。中国にお金かしてもらえんようになったから、今度は日本かいな。反日は相変わらず止めへんくせに、すり寄るなと言いたいわ!なぁ、ゆづ。
?
ゆづる
まったくだよ、舞子ちゃん。竹島に不法上陸する。10億円を貰っても、慰安婦像の撤去はない。対馬の仏像は盗む。他にも色々あるだろ。それなのに、日本政府は懲りないよね。裏でアメリカの意思が働いてるという説もあるけど、真偽のほどは分からないな。いずれにせよ、国民は怒り心頭だよね。