読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慰安婦問題とは何か?その2

f:id:yamatonadeshiko-style:20160806162146j:plain

歴史認識で問題にされるのが、南京事件慰安婦問題。中韓の捏造によるプロパガンダです。前回はその概要をご紹介しましたが、今日は米国における慰安婦問題の実態をお伝えします。


【KSM】反日運動のマイク・ホンダ議員がピンチ 議会が「寄付の見返り」調査、議席失う可能性も

マイク・ホンダによる慰安婦決議案

日本国政府は、1930年代から第二次世界大戦中にかけての、アジア及び太平洋諸島の植民地及び戦時支配の期間において、世界に『慰安婦』として知られる、若い女性を日本帝国軍隊が強制的に、性的奴隷化したことに対する歴史的な責任を、明確で曖昧でない形で公式に認め、謝罪し、受け入れるべきである。

国連邦下院議員のマイク・ホンダ議員が、2007年に米国下院外交委員会に於いて可決させた、対日批判決議です。

しかし実際は、日本軍が強制したことを示す資料は存在しないそう。
その逆に、本人の意思に反し慰安婦にしてはならないという、内閣や軍部の通達は存在するのです。それらがちゃんと実行されていた証拠の新聞記事も、数多く残ってます。
慰安婦は民間の業者に集められ、軍は性病予防に関与したのが実態です。

中国は長年にわたって米国議会へ働きかけ、情報工作を行ってきました。反日史観を、彼らに植えつけてきたのです。
マイク・ホンダ議員は、「世界抗日戦争史実維護連合会」などから、多額の政治献金を受けている、チャイナ・ロビー。

中国系アメリカ人による反日華僑組織、「世界抗日戦争史実維護連合会」の存在。
この抗日連合会は、1994年に在外中国系住民により設立され、中国政府とも密接な絆を持ち、戦争・歴史に関して日本を一貫して非難してきました。
慰安婦決議案の可決促進の協議者は、「世界抗日戦争史実維護連合会」の幹部らだったのです。

 


【青山繁晴】反日工作最前線の町サンノゼでのいじめの実態とは!? アンカー(2014/5/21放送分)

慰安婦問題で在米邦人の子供がイジメに

慰安婦像や碑が次々と設置されている米国各地では、6、7歳の幼い子どもから大人までの多くの在米邦人が、日本人に対する誤解や人種偏見に基づいた不当な嫌がらせを経験しています。
中国系や韓国系からだけでなく、ヒスパニック系や白人の人達からも「日本人である」という理由で不当に蔑まれ始めているのです。
私も家族も戦後世代です。戦争に直接関与していないにも関わらず、個人のレベルでその責任を追及され、不当な人種的差別を体験させられている、という今の状況に対して心から憤りを感じています。
世間の人々が、本当にこのような人種問題を将来に残したいと思っているのか、つくづく疑問に思います。

慰安婦像の米国カルフォルニアから ある日本人の母親のメッセージ | なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace

外務省にはチャイナスクールというガン細胞があり、米国・慰安婦決議案の大本である、中国の反日団体に何の抗議もしていません。
民間人の方々の努力によって少しづつ動いてはいますが、政府や外務省が動かなければ、慰安婦問題の解決はおぼつかないでしょう。 

 

 
舞子
慰安婦問題って、日本と韓国だけやと思うとった。けど、アメリカで子供がイジメられとるやなんて、酷いとちゃうか?ゆづ、どう思いはる?
 
ゆづる
ううん。慰安婦問題に対して、政府は積極的に動いてこなかった。現在は民間の団体が尽力している現状さ。米国下院で対日決議案を可決させたマイク・ホンダ議員は、在日らしいという噂がある。祖国を貶める筈がないからね。ブーメランで今、自らの首を絞めてるけどさ。慰安婦問題の大本は、実は中国なんだよ。中華系反日団体があって、中国共産党とも繋がっている。根が深い問題さ。でもね、政府に毅然とした態度で出てもらうよう、国民も働きかける事はできる。そうだよね、舞子ちゃん(笑)。