読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小池百合子氏ただいま独走中!東京に新風が!

f:id:yamatonadeshiko-style:20160724202536j:plain

先ほど、日テレ「バンキシャ」を見ました。主要3候補生出演とあって、興味津々。いずれは動画もアップされると思いますが、鳥越候補のピンボケ政策には失笑を。

さて、選挙戦も残すところ僅か。ただいま、小池百合子氏が独走状態です!


東京都知事選最中_小池百合子氏の応援が大盛況・・_160724_草莽愛知

歴史の転換点を目撃せよ!無党派小池候補独走中!

自公も民共も候補者が悪すぎる!東京都民をなめないでください!
動員組織のない無党派候補が善戦できるのは日本人の民度の高さ!

なでしこりんです。今日は「選挙と動員」の話。テレビを見てますと、ぎっしりと聴衆で埋まった場所で街頭演説をしている候補者の映像がよく使われますでしょ。あの聴衆はどこから来たのか言うと、「ほぼ90%が動員された人々」と私が言ったら、あなたは信じますか?

 

例えば、自民党なら企業関係や商工組合関係者、公明党なら創価学会民進党労働組合共産党労働組合と老人団体に連絡をして「聴衆」を集めています。もちろん、演説会のポスターを見て参加する人もいますし、たまたま通りかかった人もいます。でも、そういう「浮動票」は10%もいません。あの聴衆の多くは「動員組」であり、ある意味「サクラ」ですね。

 

今日、この話を書こうと思った理由は、組織のない(動員力のない)小池百合子候補が、街頭演説で大量の聴衆を集め、マスコミの情勢調査でも「首位」を走っているからです。私は東京都知事選挙が始まる前に「組織票」のことを書きました。「公明党は都内に77万票。共産党は都内に66万票」持っていることをご紹介しました。そして、この組織票は「岩より固い」とも書きました。その状況は今も変わっていないと思いますが・・・・・。

 

それでも、東京には明らかに小池百合子候補に風が吹いています。自民党の支持者の中には「自民党東京都連」の腐敗にあきれている人もいますし、共産党の支持者の中にも、共産党本部による「宇都宮引きずり降ろし」に不満を感じている人もいます。そんな中で、組織を奪われ、孤軍奮闘する小池百合子候補に、「今回は小池百合子しかないよね」と考える人が増えているのでしょう。これは選挙にかかわってきた人には「驚きと恐怖」を与えているはずです。だって組織が壊れ始め、支持者が逃げ出しているのですから!

 

今まで なんとなく自民党に投票してきた都民と、なんとなく民進党に投票してきた都民の動向がどうなるか? どうやら7/28日の木曜日には鳥越に、今以上に大きな超メガトン級のスキャンダル爆弾がさく裂するんだとか!鳥越陣営ではすでに組織票の固い共産党に「増田投票指示」の算段をしているという「うわさ」もありますが、共産党支持者が自公候補にスンナリ入れるはずもなく、「増田に入れるなら小池百合子のほうがまし」となったりして!7月31日には「その時歴史が動いた」を私たちは目撃するかもしれません。 By なでしこりん

歴史の転換点を目撃せよ!都知事選、政党お抱え候補が低迷する中、無党派小池候補独走中!|なでしこりん

 急遽、なでしこりんさんのブログをご紹介しました。今のところ、最新情報かなと思いますので。

 

 
舞子
今日は、なでしこりんさんのブログやなぁ。どういう人やろ?情報早いで?
 
ゆづる
ううん。僕も知りたいとこさ(笑)もし今回小池百合子氏当選となったら、まさに「山が動いた」んだよ。ネットの力でね。組織力ではなく、本当の民意が反映された最初の選挙として、歴史に名を刻むかもね。期待しようね、舞子ちゃん(笑)