小池百合子氏はジャンヌダルクになれるか!?共産党の支持者3割が小池支持に!

f:id:yamatonadeshiko-style:20160723134051j:plain

都知事選も後半戦を迎え、告示前の予想とは違った展開に。週刊文春のスクープにより、鳥越候補離れが加速。何と!共産党支持者3割が小池氏支持に回ったというから驚きです。週刊文春では第二弾も予定しているらしく、驚愕のスキャンダルが露呈するかもしれないですね。小池百合子氏はジャンヌダルクになれるんでしょうか?


小池ゆりこ氏応援街宣で水間政憲氏「外参権とんでもねー」とぶっちゃける

共産党支持者3割が小池百合子支持の衝撃

東京都知事選挙、宇都宮降ろしに反発も

小池百合子鳥越俊太郎、増田氏の三つ巴となっている31日投開票の都知事選。今週に入って報道各社の序盤情勢分析によると、小池氏が優勢、あるいは小池、鳥越の競り合いとなっている。

なぜ、組織の支援が得られなかった小池氏がリードできたのか。保守層をうまく取り込んでいることに加え、野党支持者が、野党統一候補の鳥越氏ではなく、小池氏支持に回っているからだ。たとえば、産経新聞の7月18日の序盤情勢調査では、民進党支持者の2割、共産党支持者の3割もが小池氏支持と回答している。

各陣営の分析によると、最大の要因は、宇都宮健二氏に立候補取り下げさせたこと。前回の都知事選では共産党は宇都宮氏を支持していただけに、告示直前での野党内で候補一本化への反発がでているという。「小池さんの思い切りがいいし、宇都宮さんを強引におろしたのが頂けない」という声が小池氏を支持する革新系支持者から聞こえてくる。

政策面でもリベラル色を出していることが、野党支持者を取り込めている模様。小池氏のウェブサイトを見ると、「東京大改革宣言」と銘打ち、「納税者・生活者のための政治 まじめに働くあなたのために」と打ち出している。医療・子育て・福祉の充実や地方分権などリベラル派に歩み寄った政策が目立つ。

衆院選でも中選挙区時代、「マドンナ旋風」を引き起こした土井たか子氏及び社会党の牙城である旧兵庫2区(西宮・芦屋)で土井氏に次ぐ第2位で衆議院初当選を飾っている。小池氏は「左寄り」の票を切り崩す方法をよく知っていると解説する人もいる。

支持層を切り崩されている形の鳥越陣営はというと、民進党蓮舫氏、共産党吉良佳子氏など人気女性議員を応援演説に連日投入し、組織票のテコ入れに必死である。

ある都内の共産党の幹部は、「3割もの我が党の支持者が小池支持とは驚いた。周囲に伝えていく」と動揺を隠せない。一方で同党の選挙対策本部は、「選挙というのは、その日まで結果がわからない。3年前の参議院選挙でも京都では共産党は圏外と言われていたが、最後はひっくり返った。『小池さんを支持する』という支持者には、子育て政策を国会でどれだけ取り上げたのかといった話をして説得していく」と巻き返し戦略を練るが、危機感を募らせているのは間違いない。

鳥越陣営全体のムードは、「まだ序盤戦なので、組織票を固めていけばひっくり返せる」と追い上げを狙う。

マスコミ各社の世論調査では、小池氏がややリードで、鳥越氏が追うという分析が大勢だ。組織のない小池氏は終盤で不利になるという見方が一般的である。このまま終盤まで逃げ切れるのか。

headlines.yahoo.co.jp

小池氏は選挙の戦い方をよく知ってますね。鳥越候補の女性スキャンダルは致命的であり、より女性票が集まる事は想像に難くないでしょう。

緊急拡散希望《2016年7月22日22時、爆笑「やまと新聞動画」は鳥越俊太郎の文春スクープを特集》

■安倍首相は、インターネット空間を小池百合子さんが制圧したと判断したのか、敗け戦になる増田候補の応援演説を拒否したとの情報が流れた事で、自民党員が雪崩れをうって小池百合子さんの支持に回っているようです。

昨日の週刊文春の「強姦魔」鳥越俊太郎候補は、完全に失速したのが現状で、あとはダブルスコア以上の大差をつけて、利権の権化・森元首相石原伸晃氏、内田茂氏を失脚させることで東京は、より明るくなるので後一週間、小池百合子さんの情報の拡散が重要になっています。

実際、民進党は「強姦魔」報道で意気消沈し、すでに9月の党首選に移っているようですので、鳥越俊太郎氏は、宇都宮氏が前回獲得した100万票を上回れるかが話題に移っています。

そこで、今日の夜10時の「やまと新聞:水間政憲国益最前線動画」は、鳥越俊太郎氏の話題を取り上げました。

【無料公開】続・東京都の未来を変える東京都知事選 やまと新聞 水間政憲国益最前線レポート」#71前編《7/22公開》
http://www.nicovideo.jp/watch/1469195544

【やまと新聞公式チャンネル会員限定】同志からの情報提供 重要文化財原因不明の消失  やまと新聞 水間政憲国益最前線レポート」#71後編《7/22公開》
http://www.nicovideo.jp/watch/1469196081

※「歴史戦ポストカード」を使用して国内外に発送される方は【水間条項】を検索して見てください。
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2248.html

近現代史研究家・ジャーナリスト水間政憲;インターネットだけ転載フリー〈条件・全文掲載〉http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/ 

アクセス解析を見ていますと、検索エンジン経由で訪問して下さる方が多いです。それだけ今回の都知事選は関心が高く、ユーザーはネットで情報を探しているんでしょう。

拙ブログでは「水間条項」をしばしば引用しています。和女子は2009年の「国籍法改悪」時から、産経izaで水間氏を支援する活動に参加してきました。水間政憲先生は見識が高く、一次資料に基づいた書籍を多数世に出しておられる方です。

都知事選で情報収集しているユーザーの方は、ネットのガセネタではなく、信頼できるソースに基づいた情報を入手して頂きたいと思います。

そして、ネットに精通した保守の方は、より一層の拡散にご協力頂きたいです。

 

 
舞子
今日の和女子はテンション上がっとるなぁ(笑)うち、言う事あらへんわ(笑)
 
ゆづる
そうだね(笑)今回の都知事選は、ネットvs既存組織の戦いとも言えるよね。長年自民党都連のドンに牛耳られてきた都知事選だけど、ネットの力を見せてやりたいものだよ。国民・都民はバカじゃない!もう、この流れは止められないのさ。ねぇ、舞子ちゃん(笑)