読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳥越は痴呆症!?街頭演説でも政策は聞かれず、森進一の前座で終わり!ボケ老人を担ぎ出す野党の罪は重い!

f:id:yamatonadeshiko-style:20160719125622j:plain

先ほど、ブジテレビ「バイキング」の3候補生出演を見ておりました。本来であれば、「報道2001」で論戦を戦わすはずなのですが、鳥越俊太郎氏は番組をドタキャン。保守論客が集う「報道2001」では無知がバレるから、バラエティーに出演かと勘ぐりたくなってしまいます。それにしても、こういう候補を担ぎ出す野党の無責任さは如何ばかりでしょうか?


鳥越俊太郎のひと言 「老人力」に思う(10/05/25)

6年前、すでに自ら「痴呆」である事を告白。しかも、癌という持病もある訳で、都知事の重責を担えるだけの健康状態ではないでしょう。

テレビとネットで評価が違う鳥越俊太郎

東京都くらいの人口規模になると、有名人でなければ知事選に勝つのは難しいとよく言われる。そして今回の都知事選では、顔と名前が知られている鳥越俊太郎氏が立候補し、民進、共産、社民、生活の野党4党が統一候補として推薦。鳥越氏に脚光が当たっていることは確かだ。

 

ネットのほうは、圧倒的多数が鳥越氏を叩いている。少なくともツイッターとフェイスブックでは批判の嵐だ。

この認知症説は、その後も衰える気配はない。13日の共同記者会見の際に、鳥越氏がボードに書いた公約の〈がん検診100%〉の文字がとても汚くて、「認知の検査絶対必要」の声が一層強まった。同日夜、『報道ステーション』出演時の表情がよれよれだったことからも、「うちのおじいちゃんがボケたときと同じだ」といった感想が方々からあがった。

 

ここで断り書きをしておくと、上記のネットの声や空気は、いわゆるネトウヨや保守系政党の支持者ではないと思われる「普通の人々」からも発せられていたものだ。「反日売国奴」とか「中国共産党の代弁者」とか「極左リベラル」とか言っているのは、ほとんど右寄りのスタンスを確定させている人々。比して、鳥越氏の「話の中身のなさ」や「老化」を指摘している人々は、右寄りもいるが、ノンポリから左寄りの層まで幅広く散っている。

要は、ネットを見ている限り、鳥越俊太郎候補は思想信条を超えて「ありえない」という印象なのだ。私も、ロクな政策もなくて立候補したことが解せないし、認知症とは言わないが、言動の頼りなさに「老い」を感じる。実は、がんサバイバーを応援したい気持ちや、この時期に革新系都知事が何を為せるのか見てみたいという思いがあるのだけれど、「いや、待て、それ以前の問題だ」とネットの反応に同感するところが多いのである。

 

ところが、だ。テレビをつけると、空気が違う。流れの向きが逆だった。

公職選挙法で放送内容が縛られているせいか、弱腰の業界体質だからか、14日の告示以降のテレビはこれといった何かを発信していないようだ。ただ、鳥越氏が出馬表明した12日から翌13日までは、歓迎ムードで確かに盛り上がっていた。

www.news-postseven.com

このテレビの体質こそ、GHQによる占領政策から抜け出せてない、敗戦利得者そのものです。鳥越のようなスタンスは、まさにマスゴミ好みとも言えるでしょう。

鳥越俊太郎は森進一の前座か?


【炎上】鳥越俊太郎の街頭演説が20分待たせて1分で終了!

昨日の鳥越の遊説先は巣鴨と渋谷のたった二か所だ。一か所目の巣鴨には20分あまり遅刻し、1分ほど挨拶しただけですぐに応援の森進一氏にバトンタッチし、結局演説は3分ほどで終わったという。有権者たちは炎天下の中をずっと待たされたというのだから、これでは詐欺と同様だ。滞在時間はわずか5分ほどで、司会者が「次の遊説地への時間が迫ってまいりました」と説明したが、次の遊説地は渋谷で、時間は16時だ。車で30分もあれば行ける距離だから、この巣鴨滞在の5分は計算通りだったのだろう。

(中略)

東京選挙区の左派候補者の応援につきものの蓮舫はさておき、共産党の吉良、保坂は元社民党、元TBSの杉尾は松本サリン事件でいわくつきの人物、大沢真理はジェンダーフリーにおけるイデオローグだ。揃いも揃ってみな極端な左サイドを疾走する面々である。そして、この街宣の後に訪れた千代田区の日本教育会館に駆け付けた助っ人が、反安部の急先鋒である山口二郎佐高信。もはや、都知事選は政策ではなくイデオロギーの拡散の場として使われている。

巣鴨で森進一の前座と化した都知事候補者は、この先、投票日までの2週間、有権者を尻目に逃げ回るのだろう。それはそれで、支持率を下げるには都合が良い。

巣鴨で森進一の前座と化した都知事候補、都民から逃亡す | 私的憂国の書

これだけ内容のない都知事候補も珍しい。よくもまあ、野党4党が相乗りで推薦したなと思います。野党の組織票を取り込むとしても、都民はバカじゃない事を期待したいです。「バイキング」の生放送でも、そのお粗末ぶりを露呈しておりましたけど。

 

 
舞子
うちな、「バイキング」見たで。鳥越さんが小池さんに「がんサバイバーへの差別」やと怒っとったわ。安倍総理の事を「ヒットラー」言うとったのになぁ(笑)やっぱ、ボケが進んどるんやないか?ゆづ、 どう思いはる?
 
ゆづる
そうだね、舞子ちゃん。鳥越という人は、反安倍しか能がないんだよ(笑)イデオロギーだけで、都政の事はまったく分からない。「がん検診100%」を公約に挙げてたけど、あれ市町村の仕事さ。待機児童問題や防災・テロ対策など、具体的な情報はまったく無知。しかも、健康に不安がある老人だよ。こんな人物を担ぐ野党こそ、国民・都民をバカにしてると思おうけどね。小池氏に風が吹く事を祈っているよ。