読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都知事選の選択枝は小池氏だけ!増田寛也と鳥越俊太郎はあり得ない!

f:id:yamatonadeshiko-style:20160715170957j:plain

マスコミ報道で都知事選がヒートアップしてきました。以前のブログ記事で、小池百合子氏に否定的でした。しかし色々調べるにつれ、今回の都知事選では選択枝は一つしかないとの結論が…日本の顔・東京の都知事に、親韓派や左翼を据えてはいけないのです。


【断舌一歩手前】都知事選、増田寛也氏への懸念[桜H28/7/12]

動画は7月11日付。現在の主な候補者は、小池氏・増田氏・鳥越氏となっています。

自民党都連のガンを猪瀬元都知事が告発!

東京都知事の猪瀬氏のツイッターです。自民党都連の内田氏がガンなんですね。

東京都知事選挙の告示を明日7月14日に控え、与党、野党ともににわかに慌ただしくなっている。元総務相増田寛也氏、元防衛省小池百合子氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏、元日弁連会長の宇都宮健児氏が有力候補として挙がっているが、自民党増田寛也氏の推薦を決定。自民党衆議院議員小池百合子氏が立候補すると分裂選挙となるが、自民党東京都連が7月11日に配布した文書が話題になっている。

都知事選挙における党紀の保持について

というもので、党として増田寛也氏を推薦することを示し、他候補を応援することを禁ずるもの。

その中に

3、各級議員(親族等含む)が、非推薦の候補を応援した場合は、党則並びに都連規約、賞罰規定に基づき、除名等の処分の対象となります。

という文言があり、親族の行動が処分の対象となることに疑問の声も挙がっているようだ。

これに対し、
石原慎太郎が非推薦候補を応援したら石原伸晃が除名されるのですね。」
「そのパターンだと、小泉元総理が小池氏を支援したら、小泉進次郎氏も除名されるわけですね。」
「政治や思想は個人の判断が最優先される…んではないの? 都議連ってのは共産国家みたいだなぁ」
など、多くの返信が寄せられている。

石原良純氏が増田氏以外を応援した場合などもどうなるのか、気になるところである。

getnews.jp

さらに、猪瀬氏のこんなツイートも。

f:id:yamatonadeshiko-style:20160715182656j:plain

NewsPicsに猪瀬ロングインタビュー「東京のガン」あり。「自民党の皆さん、旧い自民党を破壊してください」内田茂幹事長の陰湿ないじめに耐えられず自殺、樺山都議の遺書、擲り書き切ない。

自民党都連内田茂幹事長のいじめに耐えられずに自殺した樺山都議の遺書です。写真。インタビューといっしょにご覧ください。 / 猪瀬直樹が語る「東京のガン」 http://npx.me/o2wW/od5c #NewsPicks

とツィート。

会費 樺山たかしと書かれたのし袋に

内田、許さない!!
これは全マスコミに発表して下さい!!武士のなかせ!!(原文ママ)
人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報復します。!御覚悟!!
自民党の皆さん。旧い自民党を破壊してください。

と書きなぐられたような写真をアップした。
都議会でのいじめで自殺した都議の遺書、ということで現在かなり波紋を呼んでいる模様である。

示されたリンク先には、

誰が東京を殺すのか 猪瀬直樹が語る「東京のガン」

明日14日、東京都知事選の告示日を迎える。7月31日に実施される選挙の争点は何か。現在の東京都の行政が抱える問題とは何か。次期都知事に求 められる素養、リーダーシップとは何か。元東京都知事猪瀬直樹氏にじっくり話を聞いた。(聞き手:佐々木紀彦NewsPicks編集長)

という『NewsPicks』のインタビュー記事が掲載されている。

記事では、石原都政においての猪瀬氏の副知事時代の話や、都議会のドンとも言われる内田茂・自民党東京都連幹事長について、そして今回アップされた遺書を残し自殺した樺山卓司都議についてのことなどが詳細に語られている。興味のある方、チェックしてみてはいかがだろう。

getnews.jp

「日本のこころを大切にする党」が増田氏支援

東京都知事選挙の推薦の件について】
選挙:東京都知事選挙
種類:推薦
候補者:増田寛也(ますだ ひろや)
決定日:平成28年7月13日

...

7月14日告示の都知事選挙において、元総務大臣・元岩手県知事の増田寛也候補予定者を推薦することを議員総会にて決定致しました。

1. この度の都知事選挙は、保守分裂によって野党共闘候補者を利することがあってはならず、我が党は増田氏を推薦することで保守の団結を呼び掛けたい。

2. 増田氏が過去に外国人地方参政権について認める考えを持っていたことはあるが、東京都知事としてこの件を持ち出すことはないということを確認している。当然、我が党は参政権は国民固有の権利であり、外国人地方参政権については認めない立場である。

3. 増田氏への推薦を党として決めたのは告示の前日ということもあり、このことで党議拘束をかけたり、活動を制限することはない。

平成28年7月13日
日本のこころを大切にする党
選挙対策本部長 中野正志

https://www.facebook.com/nippon.kokoro/

 保守層の熱い支持を受けていた「日本のこころを大切にする党」が、増田氏支持に回ったというニュース。誠に遺憾としか言いようがないです。

中山成彬氏は、党とは別に小池氏を応援するそうです。今回の自民党の増田氏推しが、如何にアンフェアーなものかお分かり頂けたでしょうか?

 

 
舞子
へぇ?こんなツィートがあったんやなぁ。これは酷い!何で自民党は増田氏を推すんやろ?ゆづ、どう思いはる?
 
ゆづる
そうだね。自民・公明、そして「日本のこころを大切にする党」までが相乗りとは。利権が絡んでるって話、ホントかな?いずれにせよ、都民・国民をバカにしてるよ。今度の都知事選。舞子ちゃん、都民じゃなくても怒る事は大事だよ(笑)