読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「日本のこころ」中山成彬候補、JR東日本みどりの窓口で新幹線乗車券支給拒否される!?民進党の組合員か?

民進党 参院選

f:id:yamatonadeshiko-style:20160705142813j:plain

タイトルにもあるように、「日本のこころを大切にする党」の中山成彬候補が、JRのみどりの窓口で新幹線乗車券の支給を拒否されたという事件。中山氏のツイッターにより発覚しました。悪質な選挙妨害ですが、マスコミでは取り上げられていないようです。

4日、参議院選挙で、日本のこころを大切にする党(中山恭子代表/以下日本のこころ)の全国比例候補として出馬している、中山成彬文部科学大臣twitterに、選挙の根幹を揺るがすJR東日本の暴挙に関するつぶやきが公開された。

つぶやきは、「選挙では一部航空券とJRの無料切符が支給される。事務局が新潟行きの切符を買いに神田駅のみどりの窓口に行ったら『日本のこころ』には売れないと売ってくれない。どの党の組合員か言わないが、野党共闘組だろう。信じられない選挙妨害!民進党が長野県で中傷ビラを告発したが、こっちの方が問題だ」となっている。

中山氏の発言の中にある無料切符とは、公職選挙法で定められた運賃・急行料金を支払うことなく利用することができる特殊乗車券のことで、支給された際に、あらかじめ鉄道か航空のどちらを使用するか選択する。鉄道を選択した特殊乗車券で、新幹線を使用する場合、JRのみどりの窓口に持参し手続きすれば、に交換することができる。

しかしこの記述だけでは、具体的な状況を把握することは難しい。

やまと新聞は、中山氏の選挙事務所にコンタクトをとり、みどりの窓口で実際に手続きを行った秘書橋本維大氏(33)から直接電話取材を行った。

3日17時10分頃、橋本氏は、新幹線乗車券・特急券の交付手続きを行うため、JR神田駅のみどりの窓口に行った。窓口の職員から待つように言われ、15分ほど待たされた後、女性2名男性1名が窓口に来て、そのうちの1人、40代の女性職員T氏(証言では具体的な名前も出たが、ここでは伏せる)と男性から、威圧的に『にっころには売れない』と言われたという。

(「にっころ」とは、日本のこころを支持する人達からは、愛称として、日本のこころを敵視する人達からは蔑称として使われている呼称。今回のT氏らの態度から見れば、蔑称として使われた可能性が高い)

www.yamatopress.com

この窓口職員、民進党の組合員らしいとの事。「日本のこころ」は民進党への政策に、厳しい批判を投げかけているだけに、その腹いせだったのでしょうか?

「日本のこころを大切にする党」のスタンス


日本の心を大切にする党プロモーションビデオ

日本はGHQの占領政策から、今だに抜け出せていません。中山成彬氏が提案する政策は、自虐史観からの脱却と言えるでしょう。「日教組廃止」を訴えてきた中山氏。日本人本来の心に立ち返るという主張を、応援したいです。

「日本のこころを大切にする党」の民進党批判

日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は25日の記者会見で、18日の党首討論での憲法9条の平和主義をめぐる民進党岡田克也代表の発言に関し「民進党は昔の社会党以上に左巻きになった」と述べた。

その上で岡田氏が「個別的自衛権しかダメだという(憲法)解釈は今も正しい」と発言したことなどを念頭に「あそこまで発言したら、あとは自衛隊の存在は憲法違反だと言わなければならないが、国民の反発を買うから言わなかった」と指摘。岡田氏の安全保障観では「民進党の支持率が伸びるとは思えない」と断じた。

www.sankei.com

最近の民進党共産党と共闘するなど、左路線を突っ走っています。そのため、支持母体である連合が分裂の危機にある事はご紹介しました。

yamatonadeshiko-style.hatenablog.com

民進党の経済音痴がはなはだしく、議論する気にならない。
だから政権時代に滅茶苦茶な経済政策になったわけだ。

今朝の河北新報
民進・桜井氏は「実質賃金も年金支給額も上がらず、物価だけが高騰した。生活は苦しくなる一方だ」と述べたそうだが、実質賃金は、新規雇用者が増えれば、新採用時の給与は企業で何年も働いている方より低い場合が多く、雇用が増えれば下がる。

それは、失業率は低水準、総雇用者所得は上がっていることからも明らかで、実質賃金自体もこの3ヶ月プラスになってきた。

また、桜井氏は「大企業優遇から労働者を大切にする政策に転換しなければならない」と述べたそうだが、政権時代に、デフレを進ませ国民所得を下げ労働者を苦しめたのはどの党か?

物価の捉え方も、デフレを脱却させようとすれば上がるのは当たり前。こうした経済音痴の主張をする人が財務副大臣だったことに恐怖を覚える。

まあ民主党政権時代、為替の介入水準を発言し、世界中から笑い者にされ日本の信用を落とした安住財務大臣もいたわけですが。彼らの主張に追随するとひどい目に遭うと改めて認識しました。怒りと言うよりあきれています。

blogos.com

現在の野党のスローガンは「安倍政権の暴走を止める」です。どこが暴走なのか?と笑ってしまいますが、「日本のこころを大切にする党」には、保守系野党として頑張って欲しいと思います。

 

 
舞子
みどりの窓口って公共の場やろ?切符を支給拒否していいんか?民進党の組合員が多いんやな。うち、初めて知ったわ。
 
ゆづる
そうだよね。この事件は明らかに選挙妨害だよ。反日マスゴミは報道しないだろ?安倍政権の汚点は、重箱の隅をつつくように叩くけど、民進党には甘い。「ミンス党」と言われる所以さ(笑)在日支配のマスコミには不都合なんだろうね。